
2年ぶりに完全体の正規アルバムに帰ってきた
ビックス!節制されたセクシーさを見せてやる!
愛の奴隷にとらわれた男の宿命のような恋物語
いつのまにか歌謡界デビュー4年目を迎えたビックス(VIXX)。これまでヴァンパイア、呪いの人形、サイボーグなど他のアイドルと差別化されたコンセプチュオルハムで独歩的な道を歩んできたビックスがいよいよデビュー後二番目の正規アルバムに戻った。 この2013年の[呪いの人形]以降、およそ2年ぶりに表明は正規アルバムであるだけに、歌謡界の多くの期待と関心を集めている今回のビックスの正規2枚目のアルバムのタイトルは[Chained up]。
アルバムのコンセプトはすぐ'愛の奴隷'で、世界のどこにもない格好よくて強い'完璧な男'だが、一人の女性を向けた愛の前ではまるで'奴隷'のように束縛されたまま彼女の愛する人の前に屈服してしまう六男の宿命を表現している。 愛の奴隷としての彼らの叫びと渇望を節制されたセクシーと昇華させ、'スーツ'と'チョーカー'という、異質感が感じられる二つのポイント要素を、非常に強烈なビジュアルを通じて、ビックスだけが見えてくれる男性的でありながらセクシーな姿を届けてくれるだろう。
ビックスの今回の正規2集[Chained up]は'ヴァンパイア'、'呪いの人形'、'サイボーグ'と一緒に強力で奇怪な既存のコンセプトから離れ、実際、私たちの目の前に存在する人物を描いた、また他のジャンルのファンタジー要素を持って大衆にいっそうもっと身近に近付くことができるだろう。 これまでビックスが見せた独自的でユニークな固有アイデンティティ、そしてその中に加わった新たな発展と変化が一緒になった今回のアルバムを通して、再び一次元高いレベルへと成長することになるビックスの姿を期待してみる。