香水・フレグランス:フルボトル:メンズ・男性用
CALVIN KLEIN:EUPHORIA MEN GOLD EAU DE TOILETTE SPRAY
カルバンクライン:ユーフォリア ゴールド メン オーデトワレ・スプレータイプ 100ml



70年代、80年代に一世を風靡して、日本でも高い知名度を誇っている「カルバン・クライン」。セカンド・ラインの「CK」が有名ですが、本家のレディス・プレタポルテのラインも、才人のフランシスコ・コスタの長期にわたるすばらしいディレクションで、世界のファッション・シーンのトップ・アイコンの一角を占めております。アクセサリーなどのラインも人気があります。

こちらはそんなカルバン・クラインのフレグランス・ラインから、2014年に発売されたメンズ香水です。オリジナルは、2006年に発売されてヒットした「ユーフォリア・フォーメン」で、今回の作品はそのニュー・アレンジ・エディションとなっております。同時に発売されたレディス版の「ユーフォリア・ゴールド」とのペア香水ですので、ぜひパートナーでどうぞ。香りは、ほっこりとしたトーンが魅力的なオリエンタル・フゼアの香調がベース。あまりかっちりとしたフゼアではなく、甘さをいいアクセントにした、ウェルメイドなアイテムにしあげられております。

ジンジャーやレモンなどが、アクティブでエキゾチックなスパイシー・シトラスを香り立たせるトップから、
ハニー、シナモン、バジルなどが、あたたかみがあってアロマティックなスウィート・スパイシーをただよわせるミドルへ。
ラストはアンバー、パチョリ、バニラなどが、たおやかでオリエンタルなスウィートを広げて、奥深くてドラマティックなセンシュアル・クオリティーをアピールしてくれそうです。

プロデュースは、デヴィッド・ベッカムやピエール・カルダン、ロベルト・カヴァッリなどの香水ラインでもおなじみの「COTY」です。ジンジャーをブレンドしているところなどは、オリジナルと同じですが、今回のアレンジ版のほうが、全体的にスウィートでまろやかな印象。秋冬のプライヴェートなシーンにベスト・マッチしそうです。カジュアルなウェアにも、スーツやジャケットといったスタイルにも似合うと思います。

ボトルやボックスも、ノーブルでハイクラスなたたずまいですね。ボトルはカルバン・クラインらしいシンプル・リッチなデザインで、ゴールド・カラーの使い方がハイセンスです。



●直射日光のあたるお肌に香水をつけますと、まれにかぶれたりシミになる場合がございます。
●可燃性製品は火気には十分ご注意ください。
●傷やはれもの・湿疹など、異常のある部位にはお使いにならないでください。
●フレグランス商品は、シルク・薄い布地や白または淡い色の衣服には、シミになることがありますので、直接おつけにならないでください。
●目に入ったときは、直ちに洗い流してください。



●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
●使用後は必ずキャップをしっかりと閉めてください。