〈ABSOLUTE FIRST ALBUM〉
ティアラがデビュー120日ぶりに正規アルバムを発売する。

ティアラは過ぎた7月末〈嘘〉でデビューし、以後、超新星とともに、〈TTL(Time To Love)〉、〈TTL Listen.2〉まで連続で愛され、最高の人気を得ていることをグループ。〈TTL〉の場合、国内音楽サイト8個のチャート1位を席巻し、2009年をひっくるめて最高の人気を得た。

これに続き、ティアラが11月27日ついに正規アルバムを発売することになる。

これまでのチョ・ヨンス(〈嘘〉)、金度勲(〈TTL〉)など、韓国最高の作曲家たちと作業してきたティアラらしく、今回の正規アルバムも、ティアラを向けてバンシヒョク、新沙洞ホレンイなど、国内トップクラスの作曲家たちが団結した。

ペク・チヨンの〈私の耳にキャンディ〉、〈総迎えたように〉、エイトの〈心臓がなくなって〉などを作曲したバンシヒョクは復古風のダンス曲を、フォミニッツの〈ニュース特集〉、〈ミュージック〉などを作曲した神社洞ホレンイはファンキーリズムのトレンディなダンス曲をティアラにプレゼントした。

ティアラは相反した感じの二曲を同時に公開して、ティアラが持っている二つの互いに違う魅力をファンにアピールする計画だ。


正規アルバム発売というニュースと共に公開されたアルバムのジャケットを通じてもカリスマあふれるトレンディなコンセプトとカラフルしながらも、クラシックなレトロコンセプトの互いに相反したイメージをうかがうことができる。



CD 1

1.One&One
2.最初のように
3.Bo Peep Bo Peep
4.Tic Tic Toc
5.Bye Bye
6.Apple Is A
7.Falling U
8.君お前の意
9.嘘(Dance Ver.)
10.T.T.L(Time To Love)
11.嘘(Slow Ver.)
12.TTL Listen.2
13.いい人
14.遊んでみる?