香水・フレグランス:フルボトル:レディース・女性用
GUCCI:GUILTY INTENSE EAU DE PARFUM SPRAY
グッチ:ギルティ インテンス オーデパルファム・スプレータイプ 50ml



モデルのような美貌と確かなデザイン・センスをかねそなえたフリーダ・ジャンニーニが、統括クリエイティブ・ディレクターに就任して6シーズン目に入った「グッチ」。32歳で重責をになった彼女のコレクションは現在のところ好意的に受け止められているようで、トム・フォード以後のグッチ・ブランドのスタンスは、この才色兼備のデザイナーの手にゆだねられております。

こちらはそんなイタリアの名門ブランドのフレグランス・ラインから、2011年に発売されたレディス香水です。オリジナルは2010年に発売された「ギルティ」で、今回の作品はその濃縮ヴァージョンとなっております。香調はオリジナルとあまり変化はありませんが、このインテンスはオー・デ・パルファンなので、ラスティングという意味ではやはりこちらのほうが長持ちするでしょう。ただしキツいわけではなく、フローラル・オリエンタルのあっさりとした香調をベースに、親しみやすくスタイリッシュな作品に仕上げられております。

マンダリンやピンクペッパーなどが、アーヴァン・テイストなシトラス・スパイシーをキリッと香り立たせるトップから、
ライラック、ヴァイオレット、ヘリオトロープなどのフローラルが、アメージングなパウダリック・スウィートで身体を包み込むミドルへ。
ラストはパチョリやアンバーなどが、力強い艶を感じさせるスウィートを香らせて、アダルトなグラマラス・センシュアリティーをグッとアピールしてくれそうです。
プロデュースは、ロシャス、エスカーダ、アナ・スイなどの香水ラインでもおなじみのPROCTER&GAMBLE。トップのマンダリンやピンクペッパーの香りの凛々しさがミドル以降にも残る感じで、ミドルのライラックのアロマティックな香りと見事に調和しております。オリジナルと同じく香水通好みの香りですが、香調自体はオーソドックスなので、香水ビギナーにもおススメできる、使い勝手のよい一品です。

どちらかというと秋冬向けで、シックなウェアにベストマッチしそうです。ボトル&ボックスのリッチなデザインにも要注目。特にボトルはダブルGのロゴが素晴らしい存在感を放っております。



●直射日光のあたるお肌に香水をつけますと、まれにかぶれたりシミになる場合がございます。
●可燃性製品は火気には十分ご注意ください。
●傷やはれもの・湿疹など、異常のある部位にはお使いにならないでください。
●フレグランス商品は、シルク・薄い布地や白または淡い色の衣服には、シミになることがありますので、直接おつけにならないでください。
●目に入ったときは、直ちに洗い流してください。



●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
●使用後は必ずキャップをしっかりと閉めてください。