ワイン好きも、コーヒー好きも、新鮮な気持ちで楽しめるユニークな商品
赤ワインブレンド、白ワインブレンド




「赤ワインブレンド」は開放的な気分になりたいときに、

また「白ワインブレンド」は爽快な気分になりたいときに、

それぞれ気分によって使い分け。







白ワインブレンド ‐エチオピア、ニカラグア‐

白ワインのような透明感のある口当たりと余韻。

朝や仕事中などすっきり、爽快な気分になりたいときに。










コンセプトは「珈琲とワインのある暮らし」








日本で話題になっているこの珈琲豆は、店名そのものがコンセプトである、

千葉県の「珈琲とワインのある暮らし25(ヴァンサンク)」が販売している。

アーティスティックなイラストが目を惹くお店のオーナーは、珈琲好きのソムリエ。

「お酒を飲めないときでも、ワインを飲んだ時のようなリッチな気分を味わうことができないだろうか」

との想いから、商品開発が始まった。








あえて自身では行わないブレンドと焙煎は、静岡のロースターIFNi ROASTING&CO.に依頼し、

赤・白2本の自然派ワインを元にワインの甘味や酸味を珈琲のブレンドで表現している。










ワインの生産者「クラーラ・マルチェッリ」には、

「うちのワインをイメージしたコーヒーのブレンド、本当にうれしい。ありがとう」


というメッセージをいただきました。








新たな味を求めている人におすすめ。

ワインのような口あたりのコーヒーで、リッチな余韻に浸ってみるのはいかがでしょうか。